【宣伝】「ハイターハイター」公開!

またもやボカロPのチワキララ氏の作品に携わらせていただきました✨✨
いつもお声がけいただきありがとうございます🙏
今回はMV制作で参加させてもらっています。


「ハイターハイター」って面白いタイトルだな~とライト感覚で歌詞を読んだら・・・おう、なんて世紀末的な!

退廃的というのとはちょっと違くて、もっと乾燥した、絶望?闇?
漂泊してきれいに清めましょうって、黒くするより不気味な感じがします。

こういう救いがない世界観ってボカロの醍醐味って思いますね。
ナイフのような感性で、蓋をしている部分を切り裂いて中身を見せてくれるの。
怖いもの見たさで、ついつい見ちゃう。

それでも「バイバイ後光ビーム」と小ばかにしてくるミクちゃんは、やっぱり可愛いのでした♪

MV制作でどんなことをしたかと言うと、背景に文字を大きく入れました!😆
って、一目瞭然ですね。

使用したフォントは「廻想体(かいそうたい)」。素敵なお名前♪
漢字まで揃ってるフォントで商用OKで、ダークでカッコいいフォントという縛りで探して、13種類ピックアップした中からチワキララさんに選んでもらいました。

人間味が薄くて、いいフォントですね。(褒めてる)
私もこのフォントに決まりそうって思ってました。

文字サイズを大きくした時は、文字間を詰めた方が迫力が出ると思いました。
小さい文字や記号は隙間が詰め切れなかったので、テキストを分けて手動で詰めました。

あとは、ドゥーンの音で背景を暗転させたり、色を変えたりしました。
ドゥーンって何?って思いますよね? だって、そういう指示なんだもの🤣

曲を聴いてみると確かにドゥーンなので、皆さんもぜひ確認してみてください♪
曲の最後のドゥーンは私には聴き取れないので、多分モスキートーンなんだと思います。(適当)


それと今まで気づかなかったのですが、私はAメロ、Bメロが分からないタイプの人間だったようで、「ここまでAメロ。ここからBメロ」と優しく導いていただきました。
過去のMVよく無事だったな~💦



error: Content is protected !!