青梅市に移住して1年が経ちました

私は去年の今日、つまり5月3日に中野区から青梅市に移住してきました。

去年は引っ越しでバタバタだったのであまり意識していなかったのですが、ちょうど青梅大祭の日だったのですね。

青梅大祭の日が来るたびに初心を思い出せそうな、良き日に越してきたものだと改めて噛みしめています。

今の家の近所にはスーパーやコンビニがないので買い物が心配でしたが、実際に生活してみたら週に一度の宅配で間に合うことが分かりました。

家の中で生活する時間が長い私にとっては、インターネットさえ使えれば中野も青梅もほぼ変わらないと感じています。

窓の外に見える四季折々の景色が美しく、静かな環境で作業できるため、クリエイティブ系の人種には相性の良い土地なのではないでしょうか。

去年は引っ越しの片付けや新生活の準備、そして千葉にある実家に行き来して過ごしていましたが、今年の1月に父が亡くなったことをきっかけに、青梅で個人事業主として生きていこうという気持ちが固まり、壽ぎクリエイトとして開業した次第です。

青梅には知り合いが全くいない状態で飛び込んできたため、開業してすぐ仕事を依頼されるわけではありませんでした。

そこは自由時間があるとプラスに捉えて、この数か月はホームページや各種許可や免許、ネットショップなどの枠組み作りをしてきました。

ありがたいことに最近ようやく地元の社長さんやお店の方と繋がりができ始めたので、私の得意なことで貢献していけたら嬉しく思います。

ホームページやSNSなどをご覧いただき何か琴線に触れるものがありましたら、お気軽にご連絡ください。

青梅でこんなイベントがあるからおいで~とか、飲み会しよ~とか、友達感覚でお声がけいただけたらとっても嬉しいです♪


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。